01

なんとなくブログに憧れていたので始めてしまいました。

無意味かもしれないし、黒歴史になるかもしれないけど、ツイッターでは長いお話はできないのでやってみようと思います。


なんで今日ブログを開設したかというと音楽の話をしたくなったからです。(周りに話せる友達がいないから)

私は好きなものを主張出来ないと、好きなものがぼやけてしまう感覚に陥ります。この辛い謎の感覚を解消すべく考えた結果ブログという形になりました。一方的な文章にしちゃえ!と思たったんです。

別に自分の好きなものを押し付けたいとか、共感されたい、とかじゃないので多分、好きなものを自慢したいんだと思います。自分でもよく分かっていません(?)


まず音楽が好きになったきっかけを話そうと思います。

今思えば、私が音楽を好きになったきっかけはハッキリしてます。小学校の頃仲良くしていた女の子のおかげです。彼女はとってもピアノが上手で、学校のお昼休みや、お家に遊びに行ったときによくピアノを弾いてくれました。その女の子が弾くピアノのおかげで音楽の良さに触れたんだと思います。

そんな感じで音楽を知って好きになったわけです。(残念なことに今はその彼女とは疎遠になってしまいました…)



そして音楽が好きと豪語したくせに特に好きなジャンルがあるわけでもなく、ずっと好きなアーティストもいません。めちゃくちゃ飽き性だと思います。

私が聴くのはJ-pop、K-pop、クラシックぐらいで、映画音楽とか洋楽とかEDMとかサッパリ分かりません。

こう並べてみると音楽のジャンル分けさえ理解してません。なんだか書いてて恥ずかしくなってきました…




なんだか今日は満足してしまったので、初ブログはこの辺で終わりにします。グダグタの文章を最後まで読んでくれてありがとう!